女子ダブルス練習会

今日は、今年最後のkawara cupのはずでしたが、せっかくの(--;)ではなく、
あいにくの大雨で・・・(お恥ずかしい!)

というわけで残念ながら中止いたしました。
が、日本トリムさんからのスペシャル弁当もあることですし・・・

と急遽、添田ドームを押さえ、ダブルス練習会に変更いたしました。
要項には「雨天時中止」と明記しておりましたので、中止の時点でご予定をいれてたとおっしゃった方には申し訳ありませんでした。

急なお誘いではありましたが、19名の方々に参加いただきました。
参加くださったみなさん、お疲れさまでした、そして、ありがとうございました。

10:30から15:30まで添田ドーム2面を使って、午前中は、女子連でも監督・コーチをされてる近藤さんにレッスンをお願いし、トリムの健康に纏わる楽しいお話とともにみなさんとおいしいスペシャル弁当を食しながら、そして、今回はナントデザートまで・・・(トリムの原口さん、ありがとうございました!!!)。
充分にトリムランチを堪能した後、午後は、スーパータイブレークによるとことん試合を。

午前中の近藤コーチのレッスンでは、とてもわかりやすいご指導に、そのひとことひとことに、みなさんが深ーくうなずいてらっしゃいました。(という私もうなずきっぱなしでした・・・)
ボレーひとつとっても、ラケットの構えから、足を止めないこと、打った後のボールを追うのではなく返ってくるであろうボールの準備をすることの大事さ・・・ひとつひとつを楽しくわかりやすく、そして、今練習していることが、試合の中のどのような場面を想定してやってるのか解説してくださるので、「なるほどねー」というつぶやきがあちこちで、聞こえてました。

午後の試合もタイブレークゆえ、充分とはいえないでしょうが、その分、日ごろできないいろんな方々と出来「楽しかった!し、勉強になりました!」という声をたくさんいただきました。

ゲームを待ってる間や終了後、何人もの方々から、「このような練習会をまた企画して欲しい」との要望がありましたので、来年から考えていきたいと思います。

帰り際、何人もの方から聞かれました来年の月例女子ダブルスは、1月25日を予定しています。
近日中に、アップいたします!・・ので、よろしくお願いいたします。


・・・今日のトリムのお話の中で、今だけ限定の(12/29までの)耳より情報が。
(今回で10回聴きましたが、こんな特典は確かに初めてです!^^!)

もしも、今までトリムのお話を聴かれててつけようかどうか今、お悩み中の方いらっしゃいましたら、トリムの原口さんへ直接か、クラブまでお知らせください。
こっそり、お教えいたします(^^)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR