突撃!グルメレポート!

こんばんは!本格的に冷え込んだ季節となってきました。昼夜で気温差が激しいので体調管理には今まで以上に気を付けないといけませんね。

話は変わりまして、私が田川に住み始めて今日でちょうど一ヶ月が過ぎました。時間が経つのは早いものですね。男の一人暮らしということで一ヶ月間料理は一切せず食事はずっと外食の日々を送っています。田川にそんなに外食するような所はあるのかと疑問に持たれる方もいらっしゃるでしょう。

そうなんです。無いんです!(すみません、私がほとんど知らないだけで実際はあると思います)

先日、上司宗一郎が行ってみたい居酒屋があると言い出したので、「しょうがないな、行ってやろう」と思い、心優しい私は宗一郎を引き連れ田川伊田駅前にあります、「楽笑酒場 くいしん坊」という居酒屋に行って参りました。お店の解説を私粟田がさせていただきます。店長にはばっちり許可を頂いております!

まずは外観から、

DSC_0556a.jpg

カメラの画質も綺麗ですが、お店はそれ以上に綺麗!

続いて店内ですが、1階はカウンターとお座敷、2階は団体様でもご利用できるお座敷スペースが設けてあります。カウンターがあるのでお一人でも来やすいのが○!店内の写真は取り忘れました。

そして肝心の料理ですが、

「っ美味しい♪」



これだけで皆さんには伝わるでしょう!

私のボキャブラリー不足のため大半は省略させていただきます。
定番の居酒屋メニューから何までメニューが豊富!お通しの味噌だれをつけて食べるスティック野菜がこれまた美味しい!
メニュー外の物でもお店にある食材でリクエストがあれば作ってくれるそうなので、さっそくリクエストしてみました。

テーマは「ご飯物」

出てきた料理は、

バン!

DSC_0554a.jpg

左から海鮮胡麻茶漬けと豚味噌チャーハン!

食べた瞬間、イタリア人でなくとも思わず「ボーノ!」と言ってしまいます。

レポートについてですが、料理人でもない人が味について「酸味と甘味のバランスがどうのこうの」とか言っても嘘臭いと思いませんか?!
「美味しい!」これだけで充分です!

まずは行ってみてください!自分が食べないことには味の説明しても実際にはわかりませんし。
駅が近いので飲んでも帰りは大丈夫!私は車で行ったので飲めませんでしたが、もう一人の方はしっかり飲んでます(専用駐車場もちゃんとございます)。



最後に、

くいしん坊の総合評価・・・☆3つ!!!

以上で本日のグルメレポートを締めさせていただきます。
こんな感じでテニス以外のことでもなにかネタがあればブログUPしていきたいと思います。
それでは、お休みなさい!

くいしん坊さん、ろくな紹介をせずにすみません... By粟田
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR