

漢の祭典

こんにちは!

先週末からの大雪が去ったと思いきや、間髪入れず雨天がやってきまして荒れた天気が続いております。今週いっぱいは寂しい毎日が続くと思われます。

全豪オープンでは残念ながら錦織選手はジョコビッチにストレートで敗れてしまいました。全米オープン準優勝の時もそうでしたが、メディアが持ち上げると次の試合で負けてしまうことが多くなっているような気がします。

いっそ優勝してから大きく取り上げた方がいいのではないかと思うんですが...

まだ、シーズンは始まったばかり!これからの活躍に期待しましょう。

そして田川テニスクラブでは・・・



来たる来月の21日日曜日、

年に一度の漢の祭典、男子団体戦「サムライカップ」を開催!



聞くだけで暑苦しいですが、冬に行うのでちょうどいい感じに仕上がるんじゃないでしょうか!

私も選手として参加するのかは不明ですが、毎年各地から多くの方々が集まるとのことで非常に楽しみです!団体戦は高校1年以来で、テニスを始めて半年でシングルス1に出まして結果は1-6でボッコボコ...

その10年前の忌々しい結果が未だにネットに晒されており早く削除して欲しいと常々思っています。



話は逸れましたが、そんな寒い日の熱い大会の要項はこちら↓

サムライカップ 要項

前日の土曜日にはナイターシングルスも開催予定ですので、ぜひ土曜日から田川に乗り込んで下さい!

皆さん奮ってご参加下さい!お待ちしております。



以前、女子団体戦「なでしこカップ」なるものがあったそうで、こちらも復活させたいと思っております。只今計画中ですので、楽しみにしていて下さい。

味方を応援したり、チーム一丸となって団結したりできるのが団体戦の醍醐味ですね。でも、サッカーやバスケと違って実際やってることは個人競技ですが(笑)

だからこそ、自分が1度も勝てなくても他の人が全部勝ってくれれば優勝だって出来ちゃう!なんて素晴らしいんでしょう。

それでは本日はこのへんで失礼します。 By粟田
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
