スポンサーサイト


ジュニアの保護者の方々へ

私が常々、お世話になっている千葉の吉田記念テニス研修センター(TTC)が20周年を迎えられました。

その20周年記念に作成された記念誌とともに、先日、2冊の冊子を吉田理事長よりお送りいただきました。

ウインブルドン女子複で優勝された吉田和子(旧澤松)さんのお父さまでいらっしゃる澤松豊氏著

「つづける つながる つたわる」

そして、もう1冊がR・ショーンボーン氏著

「明日を夢見る若い選手とその父母、指導者へ」

どちらも、子どもを育てていく上での指針となるものをテニスというものを通して、広く深く教えていただけるように感じる内容です。

毎日の日々の練習のことから、子どもが一流を、世界を目指すとき、そのために覚悟すること、親ができること、日本人に適したテニスとは・・・

等など。

先日の親子DEテニス終了後の、杉山プロからの保護者向けのお話にも通じることです。
世界を知っている方だからこその声、
世界という舞台を体験してこられた経験があるからこその言葉、

たとえ、テニスで世界を!
 でなくても
子どもの可能性を引き出すことにおいて、すべてに通じるのでは・・・と痛感しています。

先日の親子DEテニスの際、窓辺で熱心に読んでいらしたジュニアのお母さまが、帰り際「次回また来たときに続きを読ませてください!!」と言われましたので、TTCにお願いし、数冊追加で送っていただきました。

ので、興味のある保護者の方々、是非ご一読を!!

クラブ(または、クラチ090-9077-4004)までご連絡いただければ、お貸しいたします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
