スポンサーサイト


宗一郎です!

こんばんは

支配人の長男、宗一郎と申します

こちらのブログへの書き込みは2度目になります

最近クラブにお越しいただいた方はご存知でしょうが、7月辺りまでクラブで企画・広報という名の雑用をやらせていただくことになりましたので、よろしくお願いします

ですので、何か気になること、施設・行事など何でもかまいませんので、お気づきの点がございましたらお気軽に声かけてください


テニスの方は大学4年間やっていたのですが、引退してからめっきりプレーしてない上、運動の「う」の字もしてなかったので、球出しだけで足をツるほど雑魚キャラになってしまいました

ですが、これから少しづつ調子を取り戻せるようにがんばりますので、クラブにお越しの際は遊んでください


そんな感じで、軽い自己紹介みたいになってしまいましたが…

今日は1日グズった天気で、夕方から雨が

けども、先週・先々週の快晴続きだったクレーコートには恵みの雨でした

明日(もう今日ですが…)の予報は晴れになっていましたので、明日は万全のコンディションでプレーできるかもしれません


そんな雨模様の中、ウィルソンの矢野さんがクラブにお越しくださいました

なんと!!
CIMG2776.jpg

TOUR BLX錦織圭カラーモデルの新作です!!

ラインナップは95、105インチのレギュラーに加え、(スペックは通常モデルと同じでカラーがオリジナルになってます)
TOUR LITEというジュニア高学年~対象の26.ちょっと(すみません…うろ覚えで…)インチの軽量、ハイパワーモデルの3タイプがあります

どれも限定で本数が少ないみたいなので、気になる方はお早めにおっしゃってください

けど95インチはもう人気で無理かもしれないそうですので…ご了承ください。。。

実は僕も気になってて、95インチ買っちゃいました

試打ラケットも数本お借りしています!!


そんなで、新作紹介していただいてからはというもの、世間話が始まり、ラケットやガットの話で盛り上がりに盛り上がり…
CIMG2777.jpg
こんなものをお借りしました

ウィルソンから出ているストリングの現物です

残念ながら未開封ですので直に触ることは出来ませんが、僕がだいたい(ほとんど?)説明を聞いて覚えてますんで、気になるものがありましたらお尋ねください

他にもテニスの腕は大してないくせに、ラケット・ガットなどの商品の知識は変にありますんで、ご不明な点は是非聞いてください!


よく聞く話で、テニスはラケット半分、ガット半分という程、ガットを変えるだけでも劇的に変わります

張りっぱなしのガットでは肘や肩など身体を壊したりする原因にもなりますので、(僕もガットをケチって肘を壊しました)気分転換がてら、ガットを張り替えてみてはいかがですか

いつでもご相談ください


そんなで、話は盛り上がり…気付けば22時半…

矢野さん引き止めたみたいになってすみませんでした



では、また機会がありましたらブログを更新しますので、その際はよろしくお願いいたします

長文お付き合いいただき、ありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

クラブ日記面白く拝見しました。なかなかマニアックでしたね。白戸コーチも宗一郎さんもテニスギアフリークですね。楽しかったです。また、情報持っていきますね!

No title

ありがとうございます!
テニスの腕がないので、知識だけは負けないように覚えていこうかと。笑
また来られるのを楽しみにしてます♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
