スポンサーサイト


突然のレスキュー登場!

CIMG2788_convert_20110427212719.jpg
昨日、キンダークラスレッスン中・・・「ガガッガ、ゴ-ッ!!!ガクん!」と、外で何かが止まる大きな音に驚いて2Fの窓から見下ろすと、クラブハウスの前にレスキュー車が。

わけあって、クラブへ忘れ物を取りに立ち寄って来られたレスキュー車に、キンダーボーイ2人大はしゃぎ!!

「見せてあげますから、どうぞ!!」のレスキュー隊員の声かけに一目散で降りていきました。

そして、制服を着せてもらったり、ヘルメット被らせてもらったり・・・
敬礼をして記念撮影。
思いがけない訪問者(車?)に子どもだけでなく大人もいっしょに大喜び!!でした。


と、もひとつキンダークラスでのうれしいできごと♪

レッスン最後に毎回、一瞬ダッシュ(ダッシュをして私の手のひらにタッチゴール!)をするのですが、数回続け

「はい、今日はこれで終わり」

と言ったとたん、keiちゃん目に涙をいっぱいためて・・・どうしたの??と聞くと

「一回だけきちんとタッチできなかった・・だから、だから・・・」

「だから、どうしてもこのまま終わりたくないの?」 に、

「うん」

「じゃあ、もう一回したいっていえるかな?言えたら、とってもうれしいよ。」 に

「もう一回お願いしまーす!!」

横で聞いてたrikuくんも 「もう一回お願いします!」

そして、二人とびきりの笑顔で
準備「OK!」コール。

ラスト一回の約束に、おまけの一回をつけて無事終了。

子どもが自発的に、大人も気づかないようなこと、人と比較するのではなく自分の中でどうしても納得のいかないと感じ、納得いくまでやろうとする気持ちを、大事に大切にしたいと心から思いました。

とってもとってもうれしい報告まで(^^)





















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
