スポンサーサイト


初めてのtea break&tennis

先日8日の日曜日、サンデーキッズテニスを開催いたしました。

今回、今までで最高の35名ものたくさん子どもたちが参加してくれました。
参加した子ども達、見学されてた保護者のみなさん、そして、いろんな形でこの企画をお手伝いしてくださったみなさん、暑い中、本当にありがとうございました。

この企画は、ヨネックス・ウイルソン・朝日新聞の「地域の子ども達がテニスというもののを通してなにかのきっかけとなお手伝いを!!」という想いと、その想いに賛同してくださる方々のご協力で成り立っているものです。

来月は、5日を予定しています。
また、たくさんの子ども達との出会いを楽しみにしています!!


と、昨日は、初めての「tea break &tennis」を開催いたしました。
CIMG2740_convert_20110511142517.jpg
今回の特別講師には、福岡県テニス協会副会長や福岡市テニス連盟会長をなさってる松村等彰氏にお越しいただき、1時間のテニスレッスン後、「食育」についてお茶をしながらお話ししていただきました。

博多の老舗であるジョーキュウ醤油という家業を通し感じられている、今の家庭で失われつつある「日本の伝統ある食文化」について、食育コーディネーターという立場から講義してくださいました。


CIMG2742_convert_20110511144029.jpg

参加したみなさん、私たち日本人にとってはなくてはならない調味料のひとつであるお醤油に、あらためて興味をもたれたようでした。
また、食を通して、培われる五感・・・大切に考え伝えていかなくては、と痛感しています。

今後もまた女性が、興味あるテーマで定期的にこのような企画をしていきたいと考えててますので、ご要望あればぜひお聞かせください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
