スポンサーサイト


5月22日ジュニア対抗戦 とご報告。

こんにちは

宗一郎です

先日添田ドームで急遽開催されたジュニア対抗戦の集合写真がありましたので、

アップさせていただきます

2011-05-22 16.07.32

急な開催にも関わらず、お越しくださったみなさん、ありがとうございました

交流戦という内容でしたが、こちらの運営サイドも交流や試合観戦など楽しませてもらいました

またこういった機会をジュニア以外でも、大人、学生などさまざまな層で開催出来ればな、と思いますので今後ともこういった行事のチェックお願いいたします




そしてそして…

ご報告が遅くなってしまいましたが、Wilsonの試打ラケットたくさん到着しています

Wilsonの矢野さんに無理言って今回は異例の約20型

毎度無理を言いまくってすみません…


フェデラーを初めとするツアープロ御用達のSIX ONE BLXシリーズ、

エアーKこと、錦織圭くん使用のTOUR BLXシリーズ、

デルポトロも認めるPRO TOUR BLXシリーズ、

ウィリアムス姉妹などパワープレイヤーに人気のBLADE BLXシリーズ、


ぜーんぶあります

こんなに種類がそろう機会なんて滅多にありません

是非クラブにお越しの際は…いや、このラケットたちを打つために

クラブまでお越しください

ちなみに、今のWilsonテニスラケットには「BLX」とついていますが、BLXとはラケットの素材に使われているバサルトファイバーというもので…

・打球時に伝わる不快な衝撃波を減少させ、よりスムーズな信号としてプレーヤーに伝達する。
・快適な打球音の音階、音量を素材で調整ができ、心地よい打球音を作ることができる。
・軽量で剛性が高く、混合量を調整することで、しなり具合を調整することが可能になった。

という特徴があると言われています

ラケットのフレームは気の遠くなるような細かーーーーーーい繊維で出来ているため、やはり経年の劣化やプレーなどで繊維が壊れていくと言われます

ですので、新しいラケットの方が良い、使い古したラケットは芯が抜けている、など言われることがあるのです



それと、ガットなんてなんでもいいやーって思ってる方

損されてますよーーー

いつかどこかで聞いた話ですが…

「ラケット」というのは、フレーム+ガットで「ラケット」と言うもので、

車に例えると、フレームがボディでガットがエンジンとタイヤ

ベンツやBMWなんかのイイボディでも、エンジンが軽自動車じゃダメですよね

逆に軽自動車にF1のエンジン載せてもダメですよね

テニスのラケットも一緒でやっぱり個々でフレームに合うガットを探すのもテニスの醍醐味だと、思います

道具ばかりに頼ってちゃダメなど思われるかもしれません、が、それが原因でフォームが崩れたり、身体を壊したりすることもありますので、気になる方は一度ご相談ください

どこからか「道具の知識はあるけど、テニス下手やん!!」って聞こえてきそうで怖いですが…


僕はクラブでお待ちしておりますので、いつでもご来場、ご相談ください


長々と失礼いたしました



久良知 宗一郎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
