スポンサーサイト


林間学校にて・・・

CIMG3024_convert_20110807005203.jpg
今日は、地元香春町の採銅所小学校の林間学校にて、当クラブより精鋭スタッフ4人が、テニスの指導のお手伝いに参加してきました。

サンデーキッズに参加した子が何人かいた学校です(^^)
なんでも、林間学校開催のアンケートで、「一番やりたいスポーツは??」に「テニス」が、ダントツ1位になったそうで・・・。
この報告を聞いたときは感激しました!!

で、そんな子どもたちのために、「指導をお願いできませんか?」
というPTAの方々の熱心な姿勢にも感激でした。

何度となく、お電話での打ち合わせはもちろん、クラブまで足を運んで来られ、「テニスを全く知らないので、テニスのことやルールを教えて欲しい。」と事前に聞かれたり・・・。

そして、今日。
子どもたちが、興味をもってるだけあって、後半のゲーム形式では、ストロークは延々と続くし、ボレーで返すは、スマッシュ!!は続出するは・・前後にお互い何気にフッてたり・・。
驚いたことに、コーチのサイドを抜いた子まで!!

あの短時間での子どもたちの上達にはホントに驚きました。
そして、終わってからの子ども達の、

「楽しかった♪」

という声がなによりです(^^)

子ども達にテニスの楽しさを伝道するために、滝のような(ホントにスゴかったです・・)汗を流しながらガンバってくれた4人+1人のスタッフ!?
お疲れさまでした。

また、このような機会を作ってくださった採銅所小学校の方々にも感謝!です。

CIMG3050_convert_20110807005434.jpg


おまけ報告・・

娘が、インターハイ(団体戦)で優勝しました!
新聞をみて、と何人もの方がお電話くださって・・・一番遠くは台湾からも!!感激しまくりです。

・・・ありがとうございました(^^)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
