

サマーキャンプ最終章

宗一郎です

サマーキャンプレポ、遅くなりまして、申し訳ありません

では最終章長くなりそうですが、どうぞ


前日までのハードな練習、そして肝試しで疲れたみんなは、7時からのトレーニングにほんの少し朝寝坊

そんな中ちゃんと6時過ぎに準備を済ませ、トレーニングを先に済ませたみんな

CIMG3256_20110907195449.jpg

数人ですが、朝から自主的にトレーニングをしていましたさすが

それに遅れちょうど7時あたりから全員起こされ、朝食前の早朝トレーニング開始

CIMG3258_20110907195449.jpg

クラブハウス前で坂ダッシュこれきついんです…

CIMG3264_20110907195450.jpg

駐車場で全員ならんでフィジカルトレーニング

CIMG3266_20110907195450.jpg

そしてみんなおそろいのウェアに着替え、最後の晩餐ならぬ、最後の朝食

全員でいただきまーす


朝食後は練習開始です

最終日にしてやっと天候に恵まれ、田川TCのハードコートでの練習になりました

しかしコートの上は照り返しが半端じゃなく、ジリジリ焼けます

CIMG3276_20110907195451.jpg

CIMG3277.jpg

でもそんなの関係ねぇ(古い?)とばかりに、ハードな練習が繰り広げられます…


そしてハードに動いたみんなの待ちに待った昼食

最終日は久良知支配人得意の(手抜きとの噂あり…笑)田川TC名物カレーライス

CIMG3286.jpg

スゴイ笑顔だけど、さっきまでダレて動けてなかったやん

CIMG3287.jpg

みんなとてもイイ顔です


そして最後の午後練開始

CIMG3280_20110907195248.jpg

普段だったらすごいきつい練習も、やりたくない練習も、最後の最後までみんなで力を合わせて乗り切りました

CIMG3289_20110907195250.jpg

練習最後に杉山プロから一言。。。

そしてそして…

みんな楽しみにしてたプールに今日こそは

ということでプロも一緒にみんなでクールダウンがてらプールへ

CIMG3299.jpg

杉山プロに掌底

CIMG3301_20110907195054.jpg

杉山プロにプールで水着脱がされる

疲れも忘れ、全員で思いっきり遊びました

プロも子どもたちにパンツ脱がされ、プロのお尻白いーーーって言われてました


プールからクラブに戻り、最後のミーティング

CIMG3306_20110907195054.jpg

遊ぶ時は全力で遊び、考える時も全力で考える

とても大切な事で、ちゃんとみんなしっかり学習出来たと思います

CIMG3319.jpg

CIMG3316.jpg

ご父兄が見守る中、ひとりひとり合宿の感想と、どう成長したか、そしてこの先の目標などをみんなの前で発表していきました

初日は緊張や恥じらいでオドオドしゃべっていた子がこの3日間で堂々と人前で胸を張って発表できるようになりました

みんな合宿に参加して、成長したと思うと言ってましたが、見ているこっちははっきり分かるくらい成長してました

とてもきつかったけど、私は楽しかったですという声も聞こえ、初めはみんな知らない子ばかりだったけど、3日間で仲良くなり得たものは、このキツイ合宿を共に乗り切った仲間というかけがえのないものもあります

そしてまた来年、再来年と再会した時にまたみんなで笑って会えればいいな、と僕は思います

CIMG3319.jpg

CIMG3320_20110907195056.jpg

最後に3日間おつかれさまでした、と杉山プロからの挨拶もあり、合宿の閉講式も終わりました

CIMG3324_20110907195056.jpg

そして最後に全員でクラブハウス前で記念写真





これで3日間のレポート終了となります

長々とお付き合いいただきありがとうございました

この合宿直後から参加した子たちから続々と大会で優勝や準優勝、入賞しました、と報告をうけ、自分の事のように嬉しく思います

結果が出せても、出せなくても、そういった報告だけでも聞けるととても安心します

僕自身今回の合宿でプロや子どもたちから学んだこともたくさんあります

それを次につなげ、また次回、みんなと再会できることを楽しみにしています


杉山記一プロを始め、MTS中村さん、タツヤ水田さん、Wilson矢野さん、優喜くん、お手伝いしていただいたご父兄のみなさん、クラブスタッフ、

この合宿に携わったすべての方に感謝です

みなさんのお力があったからこそのサマーキャンプでしたありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
