スポンサーサイト


寒くなってきました…

気付けば久しぶりのブログ更新になりました、宗一郎です


すっかり「秋」って時期になってきましたね

323034129_15a516bc1b.jpg


読書の秋、食欲の秋、そして運動の秋

秋っていいですよね

季節の移り変わりを肌で感じることが出来ますし、ちょうど過ごしやすい季節


けれども、午前のレッスンの時は汗が滲むほど暖かな気温ですが、夜になると…

みなさん、季節の変わり目には体調管理に気をつけてください(お前が言うなと…)



そんな季節の変わり目ですが、冬物のご用意お済みでしょうか

クラブで展示しているウェアは皆無と言っていいほどありませんが(汗)

受注で承っております

お探しのものや、こんなの欲しい~などありましたらご相談ください

○○○○○ウェアに関しましては、現在某支配人といろいろ企み中ですので…こうご期待



そしてそして

夏場は良かったガットも寒くなって硬くなってきてないですかーーー

最近周りの方でラケットを買い換える話を良く耳にするのですが(うらやま)

まずはガットを張り替えてみるのはどーでしょう

ちなみに僕も昨日、今日と(Wilson TOUR BLX95×2)のガットを秋仕様に張り替えました

昼と夜の気温差が激しいこの季節だからこそ、そういった所で気を配ってみてください

それに伴い、少しですが店頭でのガットのラインナップも増やしてます…(頑張りました

一度ご相談あれ~~~



最後になりましたが、ここ最近でふと感じたこと

うちで初めて硬式テニスに触れた方が初めて試合をした時のお話

誰でも初めてのゲームはすごく緊張するものですし、僕も初めてする時はどうすればいいかも分からず、あたふたとすごい緊張していました

試合をする前は、やりたくない、ミスが恐い、と億劫になってらしたのですが、いざ終わってみると、楽しかった、また来週もやりたい

そんな話をしてて、うまくなりたいって思うこともとても大切ですが、純粋にテニスというスポーツを楽しむという事を再確認出来ました

長いことやっていろんなスランプなどに陥ると、そんな単純な事も忘れてしまうこともありますよねー

最近はテニスの中にもプレイや勝ち負け以外に色んな楽しみを見つけ、日々一人でニヤニヤしながら自己満足にふけっている次第でございます

みなさんもテニスを楽しむということを忘れず…

Enjoy Tennisでいきましょう


オチも何も付けれない乱文になってしまいましたが…

また次回

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
