スポンサーサイト


今日は、定休日

定休日は、少し個人的なことを書いてもいいでしょうか?

ここ最近(っていつからでしょ・・?)、インパクトの瞬間、面がぐらつくのをとても悩んでました。
むかーしは、こんなことなかったのに・・・だから、てっきり、年のせいで握力が弱まってるのだろうと思ってました。

その慢性化した悩みを聞いた方からの「それって、グリップが細すぎるんですよ!!」

握ってみてもらったら、3どころか4でもいいのではと言われて・・・悩みが解決できそうなのはうれしいのですが、女性向けのラケットは、ほとんど「2」なので、
とりあえず二枚巻きにしてみましたが、まだあまり感触の違いを感じません。

ただ、今日久しぶりに、お外でテニスをしてきたのですが、いつもなら必ずミスする上のボールに手を出せたとき、握りの感覚の安定感を少し実感したような気がします。
・・・ん?ホントは、グリップを太くすると、ストロークの方は安定するけど上からの・・・と逆の指摘をだったかな。

ということは、パートナーの力だったかもしれません。

ダブルスをやると1+1が2でなく3になったり、・・・1であったり。
お互いのよさを最大限に引き出しあい、相乗効果をもたらすことが出来れば、とても楽しいものとなると思います。
これって、テニスに限らず、さまざまなことにいえるかもしれません。

とりあえず、私は、先ず理想のグリップを捜し求めます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
