fc2ブログ

Norikazu Summer Camp 2012終了!!

毎年夏の恒例行事になっておりますNorikazu Summer Campが今年も開講され、昨日終了いたしました

去年は3日間雨に見舞われ、アウトドアコートでの練習はなかったのですが、今年は天候にも恵まれ、途中倒れたりする子供もおらず、無事終了しました
th_th_R0011013.jpg

今年は福岡県、山口県、東京都に加え、山形県からの参加者も増え、計16名での開講となり、指導者は杉山プロとアシのわたくし宗一郎でしたが、みんな素直で頑張ってくれましたのでとても楽しく、気持ちよく指導できました

今回のテーマを合宿前日プロと二人でミーティングしまして「諦めない気持ち、感謝の気持ち、自分で考えて行動」の3点に絞り、合宿開催中は1つ1つ目標を持って行動し、それに対して諦めずに行動し、自分に関わるすべての人に感謝を忘れず過ごしてもらいました
th_th_R0010973_20120822170450.jpg

練習では初日にサービスのテストをし、終わるまでの間に確率を最低10%あげるのを目標に頑張りました
th_CIMG4589.jpg

かなりの数の試合もこなし、子供たちは自信もついたはずです

きついトレーニングも全員で声を上げ、励まし合いながらクリアし、朝は7時からランニングにトレーニング、みんなで乗り越えました
th_CIMG4526.jpg

th_th_R0011050.jpg

夜は恒例のBBQ杉山プロが肉を焼き、子供たちに配る姿はここ田川でしか見れません

th_CIMG4447.jpg

th_th_R0011071.jpg
初日無事終了2人で
th_th_R0011072.jpg
ミズノTC中村コーチと長尾さん。長尾さんからは差し入れをいただきましたありがとうございました
th_th_R0011073.jpg

th_th_R0011074.jpg

th_th_R0011075.jpg
すごいきついトレーニングの後にもかかわらず、みんな超笑顔ですもっときついほうがよかったかな??


そしてこの合宿の特色となっております、夜はSPゲストによる講演会

今年は福岡県のスポーツサポートをされている高木先生にお越しいただき、「アスリートとして考える事」についてお話しいただきました

目標を設定してそれを達成するために自分がどう動けば良いか、そのためにどのような努力をすればよいか、今まで、見たことも聴いたこともないやり方で、合宿のテーマにピッタリのお話をしていただきました

th_th_R0011079.jpg

th_th_R0011082.jpg

子供たちは練習、食事、入浴の後で普通なら眠いはずですが、みんな真剣なまなざしです

th_CIMG4502.jpg


高木先生、本当にありがとうございました

講演後はそのまま子供たちはプチ肝試ししてから就寝

そのまま大人たちのしゃべり場がクラブ奥のMTGルームで繰り広げられ、とてもとても熱い話が出来ました

シンデレラタイムを遥かに過ぎてしまったこの後、田舎ならではの大人のハプニングも・・ありました、が。

th_CIMG4522.jpg



2日間みんなとても頑張って初日の目標を達成出来たはずです

来年もまた成長した姿が見れるように僕もまだまだ頑張らなければ、と思いすごくいい刺激をもらいました

毎年この合宿をやらせていただいておりますが、杉山さん、子供たちはもちろん、親御さんや宇部MTS中村先生、協力いただいた会員の皆様、メーカーの矢野さん、講義をしていただいた高木先生、他にもこの合宿に関わったすべての方に感謝です

また来年、再来年とよりよいものを作れるように

そしてまた新しい動きをやっていけるように


杉山さん、ありがとうございました、おつかれさまでした
杉山さんに言っていただいた言葉は疲れがぶっ飛ぶ程うれしかったです
まだまだ頑張ってやっていきましょう

そして最後に子供たち、みんなのこれからがすごく楽しみです
この2日間を乗り越えたみんなはテニスの技術はもちろん、人間的にも1回りも2回りも大きくなったはずです
またみんなに会える日を楽しみにしています
何か行き詰まった時は相談して下さい
お疲れ様でした


ということで、まとまりもなく、長文になってしまいましたが、ここらで失礼します

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR