スポンサーサイト


合宿を無事に終えて・・

今年で3回目を迎えました夏休み恒例の「norikazu ジュニア強化合宿」、おかげさまで無事終了いたしました。

今回もいろいろな方々にご協力いただいたからこそ、これほど充実した合宿を終えることができたと感激してます。

食事の準備、子ども達のケアにクラブ会員の清子さん、サトコさん、おにぎり協力隊に名乗り出てくれた恵子さん、この合宿でやろうとしたことに対してのあたたかなサポートをミズノTCの中村コーチ、講義していただいた高木先生、ウイルソンの矢野さん、差し入れもって見守ってくださった長尾さん・・・そして、この合宿へ、子ども達を送り出していただいた保護者のみなさま、本当にありがとうございました!!

合宿の様子については、このブログの前ページにて、宗一郎が報告してますが、この合宿に関わってくださったすべてのかたがたに心から感謝いたします。


回を重ねるたびに拡がる参加者の輪、出会い。

今年は、例年参加の田川・宇部・東京だけでなく、山形や岩国、小倉の方からも参加が加わり拡がりました。

全国各地から杉山プロを通して出会い、2日間支えあい、助け合い、協力しながら切磋琢磨していくさまは感動でした。


閉校式が終わっても、2時間超別れを惜しむようにはしゃぎまわる子ども達、帰り際、「また、絶対来年会おうね」と飛び交う声・・・はみてるだけで疲れを忘れるほどうれしい光景でした

例年、この合宿に参加したジュニアのご父兄から時折、試合のご報告や日常の変化等など、メール等でいただくことがあります。
これは、次回の合宿までの何よりの楽しみです

たった2日間で驚異的に技術や身体能力が変化することは難しいかもしれませんが、ある一瞬で子どもたちの中に潜む何かスイッチが入るかもしれないし、今までになかった考え方が芽生えるかもしれません。


私自身、子を持つ親として、今後もまた「子どもたちに出会って欲しい」人と機会を提供していきたいと考えてます

帰り際、「声かけていただいてとってもうれしかったです
といってくださったお母さま・・・

わたしこそ・・・

「とっても、とってもうれしかった」です





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
