スポンサーサイト


いくつからでも始めましょ!

今日は、春の嵐が、吹き荒れる一日でした
せっかく持ちこたえてた桜も、見事に花吹雪となって舞い散ってしまいました。

お怪我や被害、ありませんでしたでしょうか??

ところで、最近、「60歳からでもテニス始められますか?」とか、「うん十年前の若いときにしたっきり・・・だけど、大丈夫ですか??」と、よく聞かれます。

大丈夫でしょ

大丈夫ですっ

とは、お応えしてましたが、ちょうど、そのくらいの年代の方のそんな声が多いのか??、某新聞にここ数日、『テニスで青春』というシリーズで、シニア(ってどのくらいからなんでしょう?)テニスについて連載されてます。

テニスライフを通じて、仲間との輪の広がり、健康の大切さ・・から始まり、テニスを始めるにあたって、のラケット・シューズの選び方から、懇切丁寧に書いてあります。

これを読んで、始めたいな・・と気持ちがくすぶってた方がひとりでも多く、思い立ってくれたらな・・と願ってます

60歳過ぎて始めた方もいらっしゃいます、70を超えてもバリバリッと現役プレーヤーの方もいらっしゃいます、そして、私の身近なところでは、お友だちのお母さまなんて、86歳で試合にもまだ出られてます

いくつになっても、いろんな世代といっしょにプレーできるテニスが楽しめるように、ああやって年を重ねたいと、身近な先輩方を見てると想います。

迷ってる方・・・始めましょ

・・・待ってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
