スポンサーサイト


車イステニス教室報告

素晴らしい五月晴れの今日、先日よりご案内してた車イステニス選手とのテニス教室が開催されました。

今大会のために新設された国際規格のコートのオープニングセレモニー

先ずは、テープカット(初めて観ました)

そして、パラリンピアン選手達の男子シングルスに続き、ミックスダブルスのエキシビジョンマッチ
暑い日差しの中、白熱した試合に会場はさらに熱く・・・1球1球に歓声とどよめきが

その後は、選手の方々のトークショー

ロンドンパラリンピックの国枝選手の決勝戦の前夜に、ビッグベンでプロポーズしたという新婚眞田選手の秘話があったり、爽やかな4人の選手のトークに盛り上がりました

そしてそして、待ちに待ったテニス教室

一面では、車イステニスの体験、一面は、国枝選手・眞田選手を相手にストロークを.

みんな楽しそうに、けど必死で負けじと戦ってました

田川からは、5人のジュニアが参加、また、海を渡って宇部のジュニアたちも6名参加してくれ、みんなそれぞれいい笑顔で選手達と最後まで交流してましたCIMG5319.jpg


観てた私たちも感じるものありますが、感性豊かな子どもたちにとって、今日のこの時間、きっと心に感じるものがそれぞれになにかあったのでは?と思ってますCIMG5326.jpg国枝選手ともえちゃん&修悟くん

CIMG5328.jpg
カワイイ宇部の三人娘と上地選手(三人、取材を受けてました)

この大会を支え、車イステニス選手育成第一人者であるttcの吉田ご夫妻にも久しぶりにお会いすることが出来ました。
とてもお世話になってるお二人からいただくお言葉は、いつもながらひとつひとつが宝玉のようなもの・・です。

また、そんな私達の様子をみて・・・帰り際、クラブに寄ってくださった引率のお父さまより


子どもが一流といわれる人との出会いの中で、なにか感じるものがあるかもしれない、
だから、できる限り親としてそんな場を、機会を与えたいと思ってます

一流といわれる人が醸し出すオーラには、気品がありますね・・
そんな方から、子ども達に語りかけてもらえる言葉は、子どもの心に沁み込んでいくのかもしれませんね

・・・そんなお父さまとの会話から、終わった余韻がさらに心地よく感じ、うれしくなりました

子ども達とパラリンピアンの選手との出会いを作ってくださった大会主催の方々、案内に二つ返事で参加申し込んでくださった宇部の中村コーチや保護者の方々。
また、クラブのコーチや会員の方もご協力ありがとうございました




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
