スポンサーサイト


久しぶりにナイターまで、できました

今日は、どうにか1日お天気がもちました!

久しぶりのレッスンに、どのクラスも、どのコートからも楽しそうな声が聞こえてました(^^)♪
今週末も、出来るといいんですが・・・またまた、ビミョウな天気予報で。

ここ数日の雨に、クラブ農園のミニトマトが赤く実りだし、茄子も実らしきものをつけだしました!
ゴーヤなんて、フェンスにグルグルとスゴイ勢いで巻きついてます。
昨年、お友達からいただいたコスモスもこぼれ種がたくさん芽を出してて・・・
今年の秋が楽しみです。

あ、そうそう、ジュニアの子どもさんが今年初めてのクワガタを捕獲しました。
これから、ぼちぼち出だしそうです。


<今日のおすすめ・>

昼間、なにげなくついてたテレビであってたアニメ「声を聞かせて」(TNC 14:05~)。
これは、北九州市や北九州教育委員会が作成した人権啓発に向けてのもののようです。
が、これが、ものすごくラスト感動もの!!なのです。(思わず、この私が、涙・涙・・・です)
はじめは、なにげなく見てました、子ども達の携帯を取り巻く状況やその怖さにへーっ?!という感じで。
自分の目に見えないネットという世界、相手がわからない攻撃。
私達が子どものころとは明らかに違う今の子ども達の友達関係や心情、そして、ありとあらゆる情報。

主人公の女の子が、見えない相手を相手に苦しむ中で、携帯をもたないお友達との出会いと家族の愛に支えられて笑顔を取り戻す・・・という話なのですが(簡潔すぎてごめんなさい)。
本当のお友達、本当の気持ちを伝えること、本当に大事にしなくてはいけないもの・・・を思わず考えさせられるとても深いい~ものでした。
どうして、こんなにいいものを民放で、しかもこの時間に流すのだろうと・・??
ちょっと、もったいない気がしたくらい。

けど、ふと・・・これを観て、感動する子どもがどのくらいいるのかな・・・もちょっと気になります。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
