スポンサーサイト


梅の花レデーィスカップの結果報告

昨日、三萩野で開催されました梅の花レデーイスカップ、心配してた天候も、女性の力なのでしょうか・・

とーってもいいお天気に


今回、田川テニスクラブからは、過去最高11名の参加
チームも、クラブの方と他クラブ所属の方とのコラボも含め、5チームが挑んできました

『祝!北九州市50周年チーム』に、『チョコレートパフェチーム』、『スウイートポテトチーム』、『マロングラッセチーム』、『アップルパイチーム』、と秋の美味しいスイーツ尽くしで攻めてきました

そして、そして、結果は・・・

お約束(作戦?)通り、2チームが、梅の花金券をgetしてきました

2位トーナメントで3位となりました『スウイートポテト』

と・・・

3位トーナメントにて、栄えある優勝を勝ち取った

『チョコレートパフェ』

このチョコレートパフェの4人のメンバーのうち二人がほとんどデビュー戦
にもかかわらず、安定したkeikoコーチにおんぶにだっこ、と思いきや、いやいや、ここぞは、ラケットのあらゆる面を使って決め、きちんととどめを刺すmiyokoさん、だんだんギアをギアを上げ、試合の後半はみんなが「こんなに上手い人だった?」と驚くプレー続出のnobuyoさん、穏やかな人柄を隠れ蓑に、鋭すぎる角度のボレーを連発、大人のテニスで若者?を翻弄するnobukoさん、最後の最後まで、観てて飽きないテニスで楽しませてくれました

「奇跡です

と試合後、どなたかが、謙虚におっしゃってましたが、安心して応援・観戦できた、、文句なし、堂々たる試合でした。


その決勝戦終わったのが19時過ぎ。
最後まで、いっしょに応援に残ってくださったみなさんありがとうございました

そして、参加されたみなさん、朝早くから、お疲れさまでした

来月は、パールテニス(博多の森での団体戦)もあります

こちらも、甘い名前で出てきます


あ、その前にシングルス(中牟田杯)が・・・
ダブルスもコートの4分の1しか守ってない私がどうやってシングルスを・・・。

ついで?と勢い?で申し込んでしまった私にどなたか気が向いたら、練習お付き合いください


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
