スポンサーサイト


無事生還

昨日、中牟田杯(シングルス)出てきました

無事、このひとことに尽きます、、コートでご迷惑かけることなく終えてきました

4人リーグの箱に入ってましたので、3試合
1試合目、2試合目、ナントいや、なぜか?勝ちました
2試合目の終盤から、応援してくれてたsatokoさんからも、「もう、足動いてなかったね、手の届く範囲しか取ってなかったし・・(笑)」と言われたように、『息が切れる』ってこういうことって状態では、ありましたが・・・

しかし、日曜に一夜漬けのような練習をしてた私に、なにもかもを削ぎ取ったシンプルなアドバイスをくれた我が迷コーチからのひとこと、「クラチさん、シングルスはネットを越えることが大事です

その言葉を心の中で呟きながら、時には私らしくなく?心の外でも呟きながら、一球一球大事に打った結果、『まさかーぁ』の2勝

・・が、私の中のどこかで聞こえるピコピコ状態に、

「次の試合、そのまま続けてお願いします」

で、「トイレ休憩ちょっといいですか?」とお願いして・・

トイレに入って、大きくたくさんたくさん息を吸って深呼吸し・・・コートへ

そして、始まったリーグ戦ラスト一戦

リターンの私が、いきなり0-40。

「えっ?勝てる??」

「いや、そんなに簡単に箱抜けできる?いやできるわけない」

と、余計な自問自答を繰り返す間に、しっかり捲られ、現実的なポイントに戻り・・・


結果

1-6で終了

私が、シングルスに出るって聞いて練習を買って出てくださったshinichiさん、言われたことがよーくわかりました

ダブルスで狙ったときは、なかなか入らないアレイ部分に不思議なくらい入るんですね


今回、無謀にもシングルスに出ると決めた私を心配してくださり、ご協力いただきました方々、ありがとうございました



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
