スポンサーサイト


初めての試合・・

先だってのmoeちゃんに刺激を受けたkazutoくんが、「試合に出たい

添田町のテニス教室の子どもたちも「試合に出てみたい

田川市のテニス教室の子どもたちも「試合をやってみたい


ってわけで、先週末の土曜、全く試合をやったことのない子どもたちが一同に集まり、一応トーナメントなるものを開催しました

夕方集合、2時間くらいで終わるだろうと予定してましたが、、、

初めはルールの説明や慣れないカウントの確認などで、少し遅れ、そのうちゲームに慣れ始めたら、ラリーが思いの外()続き、終了したのが20時過ぎとなりました

しかし、子どもってすごいっ

今持ち合わせた技術を駆使しつつ、本能の赴くまま、コートの端から端まで難なく走る走る、、、と感心してみてたら、どこで覚えた天然ドロップショット・・・

・・えっ?取った?

と思ったら、

えーっ??また、それも取る??

みたいなスーパーショットの応戦
で、初めはサーブも入らなかったのに、終盤は、試合らしくなってました。

で、その結果

低学年の部

優勝  宮城 たかとくん
 準優勝 重藤 かずとくん

高学年の部

優勝  西畑 さやかちゃん
 準優勝 白石 かこちゃん


参加してくれたジュニアのみなさん、お疲れさまでした
そして、観戦されてた保護者のみなさま、寒い中、遅くまでありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
