スポンサーサイト


次世代航空宇宙素材採用!YONEX E-ZONE DR!

こんにちは!今日の田川は雲一つ無い絶好のテニス日和です。こんな日にテニスをしないで何をする!!!!そんな私はネットサーフィンをしております。

さて、スポーツの秋と言うことでメーカーさんも気合いが入っていますね。そんなこんなで本日の紹介はこちら!

いーぞーん

最近発売したばかりの YONEX E-ZONE DR!

高校の時からテニスを始めて、ボールに直接触れるのはガットだからラケットなんて何でもいいだろうと思って完全にデザインとメーカーでラケットを選んでました。ちなみに今使っているマイラケットはアディダスです。「アディダスもラケット作っているのか、珍しい!」ってだけで買いました(笑)

そろそろ買い替えようかと思っていた矢先、発売されたのがこのE-ZONEです。買うかどうかもの凄く悩んでおり、財布と相談中です。メーカーさんは、素材を変えたり、構造を変えたりで色々と新製品を出しています。今回のラケットはなんと次世代航空宇宙素材を採用!正直、なんのこっちゃって感じですwということで何がそんなに違うのか打ってやろうと思い試し打ちさせていただきましたが...



違いますね!

見くびっていました。メーカーさん、すみません。
高反発で球はよく飛びつつもスピンもしっかりかかりコートに入る。よく出来過ぎていて良い意味でセコい!
また、叩いたときの打感がこれまた気持ちいい!技術の進歩にあっぱれです。
鬼の如く叩いて攻めたい人(叩く+アタッカーということで私はこれを叩っカーと勝手に呼んでいますw)にはぜひ使ってほしい一品ですね。
あくまでも私の感想ですので、実際に試し打ちをしてみてください。

そして、もちろんソニーテニスセンサーにも対応してます。

いーぞーんぐりっぷ

これがまたおもしろい!

グリップエンドにセッティングするだけであら不思議!
このような感じで↓

てにすせんさー

スイングスピード、ボールスピード、スピン量、ボールの当たった位置を計測してくれます!
スマホでムービー機能を使うと自分のフォームチェックもできる優れもの!
練習の効率UPにもいいですが、みんなでサーブのスピード勝負なんてしても楽しそうですね。以前、当クラブのイベントでしてなかなか好評でした!

ということで本日は簡単にですがE-ZONE DRとソニースマートセンサーの紹介でした!
最後に私の一言プロフィールでお別れしたいと思います。



「一番好きなスポーツはサッカーです!」

それでは、さようなら! By粟田

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
