スポンサーサイト


マナーキッズ・プロジェクト in 田川小学校!

こんばんわ。今日はなんとオリオン座流星群が肉眼で確認できる日です。たくさん流れ星が見れるってことはそれだけたくさんお願いできるチャンスがあるってことで、今どんなお願いをしようか考えている真っ最中です。

さて、今日はお昼から田川市立田川小学校にお邪魔をしまして、子供たちとテニスを通じてマナーとルールを勉強しましょうということで「マナーキッズ・プロジェクト」が開催されました。福岡での開催は今回でちょうど100回目!

DSC_0550.jpg


個人的にはマナーやルールを勉強するというよりもテニスというスポーツを楽しんでもらいたいという思いの方が強いですね。子供たちにはいろんなことをやってたくさん楽しい思いを経験して欲しいです。子供の時に楽しんでおかないと大人になると仕事ばかりで楽しいことはほとんど無いですからね(笑)あっ、今の仕事は楽しんでさせていただいておりますよ!

話は進みまして、今の子供たちは礼儀正しいですね。正直、びっくりしました!
一世代前は「最近の若者は~」と言われていて、現在は「これだからゆとり世代は~」などと言われていますが、最近の子供たちはあいさつや礼など礼儀がしっかりしていますね。半年間監獄(の様な場所)で礼儀、マナー、気遣いを学んでいた私も脱帽です!

そして、テニスが始まるとみんなワイワイ!

あっちでも

DSC_0503.jpg


こっちでも

DSC_0512.jpg


ワイワイ!

DSC_0522.jpg

ワイワイ!

DSC_0520.jpg

といったような雰囲気で楽しんでもらえたようで何よりです!

最後は津波の様な勢いで、
DSC_0534.jpg
全員で一斉に雑巾がけ!楽しんだ後の後片付けもばっちり!

今回、初めてマナーキッズに参加させていただきまして、子どもたちよりも私が一番楽しんでました(笑)

この仕事をしていて子供たちが笑顔でテニスを楽しむ姿を見ることが何よりの楽しみです。
11月1日日曜日に田川テニスクラブ恒例のサンデーキッズを行います。そこでもたくさんの子供たちに来てもらって少しでも楽しんでいただけたらと思っています。
お子さま、お孫さまを連れてぜひ遊びに来てください。心よりお待ちしております。 By粟田

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
