

第30回ナイターシングルス、そして宇部へ

こんばんは‼︎

宗一郎です^^

昨日はナイターシングルスでした‼︎
今回はなんと記念すべき第30回大会‼︎
皆さまのお陰でここまでやってこれました。
一時ペースダウンした時期もありましたが、また先月より定期開催しており、今回もなんと15名‼︎(あと1人w)

先月に引き続き、今回は過去最高レベルで男たちの熱き戦いが繰り広げられました。

さっそく結果、行ってみましょーーー‼︎‼︎


DSC_3250.jpg

3・4位トーナメント
優勝 倉光 海人(直方高校)
準優勝 塚本 茂人(サイクル・ケア FINE)


DSC_3242.jpg

そして栄えある1・2位トーナメント‼︎
優勝 塚本 壮真(Rootie)
準優勝 吉本 悠紀(オンザロード)


いやー、決勝は両トーナメントタイブレまで縺れ込み、見ているこっちがハラハラでした。
まさかの親子優勝‼︎期待しておりましたが、無念の塚本お父様…タイブレは9−11…

肌寒くなったこの時期に、熱い戦いをありがとうございました‼︎
また次回は11月28日、今度は初のBC級の開催です。
オープンでの開催は12月19日‼︎
皆様よろしくお願いいたします‼︎‼︎



そしてナイターシングルスの疲れも癒えぬまま、本日私めは、宇部に出張に行ってまいりました。

今回はなんと宇部の株式会社タツヤのテニス部門20周年‼︎
タツヤ社長の水田様は私のストリングの師匠です。
そんな水田社長のとてもおめでたいイベントにご招待いただきましたので、
これは必ず何があっても、と思い参加させていただきました‼︎

12011211_964518873606385_1484485399575910499_n.jpg

SPゲストは、なんと‼︎
本村剛一プロに鈴木貴男プロ‼︎‼︎
豪華すぎるでしょ!
一時は日本ランク1・2位を2人で争ってた両者が同日に同一コートでレッスンクリニック。。。

それに水田社長がストリングの師匠と謳うGOSENの松本さん、
こちらなんか私、雑誌、ネットの世界の方です…
そんな方が会場で即張り…
知ってたらガット持って行ってたのに…;;

クリニック中は面白すぎて写真は撮っておりませんのであしからずw

本村プロはうちにも何度か来ていただいておりまして、お久しぶりだったのですが、相変わらずとんでもないボールがw
ダブルス形式でこれでもか‼︎とここ数ヶ月1番のファーストサーブが決まったと思ったら、鬼のようなフォアリターンを喰らい、ラケットが弾き飛ばされましたwww
次元が違いました。

そして初の鈴木貴男プロ、とっても話が面白く、教え方も話し方も素晴らしい方でした‼︎
オンコートでのプロと1対1のラリーでは、コートに入る前に「ぼくのスライスには気をつけてw」と言われたにもかかわらず、スライス、1本も返せませんでした…スライスでラケット弾かれるのは初めての経験でした
仕組みを聞いて、なるほど‼︎とは思いましたが、その後の実践は全く無理でしたw
これから練習して使えるようにしたいですね、はい。

しかし、3時間、あっという間で素晴らしいクリニックでした‼︎

10801485_964518833606389_3744745680735606777_n.jpg

午後からはいつも合宿に来てくれてる子たちとも再会。
ジュニアのクリニックでした。

宇部のみなさまに愛され続け、テニスショップのイベントであれだけの方が来られ、そんなタツヤの20周年の場に少しでも関わらせていただき光栄に思います。

10007426_964518900273049_5870423081618720061_n.jpg

タツヤの皆様、そして水田社長、20周年おめでとうございます‼︎‼︎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
