スポンサーサイト


グローバルなアリーナでセミナー受講

こんにちは!スポーツの秋とは名ばかりで最近は雨、雨、雨!これでは満足にスポーツできませんよ。インドアが欲しいと思うこの頃です。

今月15日に宗像のグローバルアリーナで行われましたTTCさん主催のスポーツセミナーに行って参りました。講師の方はこれまた豪華でシャラポワ選手のトレーナーを務めていらっしゃる中村豊先生です。

テニスというスポーツはなかなかハードでいかにしてベストコンディションを保てるか、より効率よくボールに力を伝えるにはどうすればよいかなど実技を交えた講義で大変勉強になりました。

教わったことをざっくりと紹介!

まずコンディションを保つ為には、バランスのとれた食事と十分な睡眠!

大人になると食事も睡眠も満足にとれませんが、それをどうにかして確保することが試合に勝つ秘訣です!実力があっても発揮できなければ勝てませんからね。私の場合は、発揮する実力がありませんが...

そして、ボールに力に伝える方法!これは気になるでしょう。テニスプレーヤーたる者プロのような速いボールに憧れますからね。

その方法とは、



スクールのレッスンにて伝授します。

何も紹介しないというのは意地悪なので、トレーニング風景を少し。

DSC_0005a.jpg

DSC_0010a.jpg

DSC_0012a.jpg

このようなトレーニングで急速アップ!

詳しくは、田川テニスクラブで、レッツレッスン!

最後に、ツアーファイナル初戦、錦織選手はジョコビッチ選手にやられてしまいましたが、次のベルディヒ戦に期待しましょう。
それでは、本日はこのへんで、さようなら! By粟田

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
