スポンサーサイト


頑張れ!未来のプロテニスプレイヤー

こんにちは!2015年も残すところあと1ヶ月。先月末から社長が東京へ出張のため、一人寂しく店番をしております。私も早く社長の様にビッグになって東京にお呼ばれされるよう頑張ります!

さて、先日faceboookに載せていました、東京からやって来ました田中泰男くんの出場する九州ハードコート選手権大会に行ってきました。現在ベスト8で次勝てばなんとベスト4!
私が応援に行くと言ったら試合前のアップ手伝ってくださいと言われ、ガットを張り替えて前日から張り切って準備しました!

自分なんかでアップの手伝いできるのかとかなり不安でしたが、予想を遙かに上回る程アップでボコボコに...
泰男くんの練習と言うより私の練習の時間になってしまいました。泰男くん、ごめんなさい!!!

そして、いざ試合へ!

泰男くんからのサービスで始まった試合でしたが、立ち上がりのゲームまさかのダブルフォルト2本でブレークされる展開に...

0-2ダウンから徐々にエンジンがかかってきましてカウント2-2の30-0で逆転!さぁ波に乗って来ました!

というところで雨で一時中断。

せっかくいい流れできたのに残念。

雨が止み、試合再開になったのですが、ハードコートの状態が悪くまさかのオムニコートに!!!

普段東京ではハードコートで練習しており、本人曰くオムニは大の苦手とのこと。試合はオムニで再開と聞いたときの泰男くんの絶望感に満ちた顔が今でも忘れられません。

ですが、決まったことをウダウダ言ってもしょうがありません。やる以上勝つだけよ!と開き直ったであろう泰男くん、再開後最初のサービスをキープ!

おっ!苦手と言ってたけど大丈夫じゃん!



と思いきや、次のゲームから慣れないオムにでずるずると滑り、ショットに踏ん張りが足りずミスが出るように...

粘ったものの、惜しくも敗北。残念ながらベスト4入りとはいきませんでした。

また2月に福岡での試合に出るとのことで次こそ優勝してくれることを期待しています!

大会中どんなハプニングが起こるかわからないという良い教訓になったのではないでしょうか。次の試合はオムニコートということでちゃんとオムニで調整してくるでしょう。

次来た時は泰男くんをボコボコに出来るように私も練習して腕を上げたいと思います。その前に宗一郎という高い壁がありますが...

それでは、泰男くん2月にまた会いましょう!
皆さんもやるからには強くなってどんどん上を目指していきましょう!
それでは、本日はこれにて失礼します。 By粟田

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
