スポンサーサイト


今年の抱負「テニスマガジンの表紙を飾ること」

こんにちは!新年を迎え一週間が経とうとしています。

昨日はピンチヒッターで宗一郎がブログを書きましたが、今日はいつものスタメンである私粟田の提供でお送りさせていただきます。

昨日の宗一郎のブログで「2015年もアッという間に終わりを迎え・・・」とありましたが、1回「アッ」と言っても1秒もかかりません。ざっくり計算したところ1日が86,400秒なので、×365日で宗一郎はこの1年間で約3千万回も「アッ」って言ったことになります。驚きですね(笑)



くだらない話はさておき、皆さん初打ちはもうお済みでしょうか?

プロテニス界では早くも新たなシーズンが始まっております。今、行われているブリスベン国際男子では、錦織選手が出場しており初戦をストレートで勝ち2016年幸先の良いスタートを切っています。

その錦織選手ですが、

テニス雑誌「テニスマガジン」では

_k20160107_160358.jpg

このような感じで毎月の如く表紙を飾っています。

休憩中に読んでいましたら、テニスマガジンの記事の中でスゴいプレーを発見しました。

そのプレーがこちら↓

DSC_0083.jpg

錦織のこのショット!

ボール調整とか罠にかかったとかそういう問題ではありません!!!

何がスゴイかってこのショットの弾道よく見ると、完全にコレです(笑)↓

061121_6.jpg
※ジャンプコミックス「テニスの王子様」参照

ついに錦織選手はマンガの世界のショットを打てるほど成長しました!素晴らしい限りです!

私辺りの世代ですとこのマンガに影響されてテニスを始めた方も多いのではないでしょうか。私を含めて、少し打てるようになったらマンガの必殺技をマネたりする人をよく見かけました。ただ、こういう事をする輩はたいてい弱いです。

強い人はそんなことせず地道にちゃんと練習していますので(笑)



2016年早々テニスの話をしたと思いきや、こんなことしか思い浮かびませんでした。

テニスもなかなかおもしろそうだと少しでも読まれた方に思っていただければ大満足です。

最後に、ブログで出てきました「テニスの王子様」。テニスをしていない方が読んでもおもしろいマンガなのでぜひ一度読んでみて下さい。途中からテニスマンガというよりバトルマンガっぽくなりますが...(笑)

ちなみに私の一番好きなスポーツマンガは「スラムダンク」です。では、さようなら! By粟田

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
