スポンサーサイト


「テニス」

こんばんは。大雪が過ぎて暖かくなってきたと思いきや、また気温が下がりまして体調を崩している方もいらっしゃるのではないでしょうか。体調管理には十分気を付けて下さい。

ふと、先ほど今後の事を計画していまして、何かおもしろい企画は無いだろうかと考えていました。そして、今一度原点に帰ってみようと思い、「テニス」のどこが楽しいのか?魅力とは何なのか?というところから解決していこうと考えました。

テニスの魅力って聞かれても改めて考えると非常に難しいです。
テニスというスポーツは私なりに簡単に言うと、

「飛んできたボールをただ相手のコートに返す」

ただこれだけです。これの何が楽しいのか?

他のスポーツにしても同じですね。
サッカーも「ボールを蹴ってゴールに入れる」
野球も「ボールを投げて、バットで打つ」
やっていることは単純なんですが、やっていると楽しい。けど何故?

これを解決しない限りはテニスの普及は無いと思い、ずっと頭を抱えていました。

テニスの魅力テニスの魅力テニスの魅力・・・・・

考えて考えてやっと出た結論は、



「自分の好き勝手出来るスポーツ」



これが私の答えです!

言い方は悪いですが、自分の思った通りに好きなことができるって素晴らしいことだと思います。

「次こう打ったら相手はここに返すから前に出てボレーで決めよう」

「深い球を打って相手が下がったらドロップを打とう」などなど、

全部自分で考えて全部自分で動く。例えるなら、まさに自営業!

思った通りに事が進めば気分爽快♪してやったり感がたまりませんね(笑)
例えミスしても誰にも迷惑がかからないので、どんどんチャレンジもできます。

勝利は自分一人の力で得ることができるものなので、勝った時の達成感は格別です!(試合に至るまでは色んな方に協力してもらいますが、プレーするのは自分だけなのでそこは大目に見て下さい...)
卓球も似ていますが、コートが広い分思いっきり走ってたり動いたりできるのでやっていてこれぞスポーツって実感します。

そして、時にはダブルスで協力して楽しめたりと、楽しみ方は無限大!

他の方に聞けば色んな答えが返ってくるでしょうが、改めて言いますが、私の思う「テニス」の魅力は、



「自分の好き勝手できるスポーツ」



です。

皆さんもテニスを自分の好き勝手に楽しんで下さい!そして、自分なりにテニスの魅力を実感して下さい!

但し、他の人に迷惑をかけるのは御法度です(笑)



珍しく今日は真面目なブログを書いたような気がします。今回は笑い所がありません、今までで初めてではないでしょうか!!!

それでは、今日はこの辺りで。お休みなさい! By粟田

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
