スポンサーサイト


上達の秘訣

こんにちは!

今日は久々に素晴らしい天気となりました。農家の方々には申し訳ありませんが、こんな天気が毎日続いてくれれば言うことはありません!

今日は月に一度の女性練習会。
KAWARA CUP同様私が入る隙間は一切ありません(笑)

皆さん上手くなることに貪欲で私も見習わなくてはいけませんね。

今回はそんな私から上手くなる為の秘訣を伝授!

それは、



「とにかく量をこなす!」



当たり前のことですね。量より質ともいいますが、圧倒的に量の方が大事!(あくまでも私の考えです。)

もちろん才能もありますが、才能が無ければその人以上に練習すればいいだけのこと!

「雨だから練習できない」

そんなことない!それはやらない言い訳!室内でもできることはたくさんあります。

素振り。筋トレ。体幹トレ。試合の動画を見て研究・・・などなど

できることは盛りだくさん!!!



広陵、智弁和歌山、大阪桐蔭、早実・・・
強い高校は平日朝練から始まり授業が終わって夜9~10時くらいまで、土日は朝から夕方まで練習漬けの毎日。
そりゃあ強くなります。←全部野球が強い高校(笑)



ちなみに私が学生時代結果をあまり残せていないのはこれが理由です!
ちゃんと練習していれば...と反省はしていますが、その分遊んだので後悔はしていないです(笑)

現在、私も空いた時間に練習していますが、他の人たちと同じレベルにたどり着くのはまぁ難しい。みんな部活で週5~6の練習を2~3年(大学含めれば6年)していたのですから、その人達に追いつくには単純に今からそのくらいの頻度で練習しなければいけないのですから。

正直、働いている身では不可能...



ということで、未来ある子どもたちよ!

強くなるためには、どんどん練習しなさい!後で、ではない。今からだ!

時間は待ってはくれないぞ!!!

maxresdefault.jpg




以上、粟田からのありがたいお言葉でした。

それでは、本日はこれにて。 By粟田

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
