スポンサーサイト


サンタさん、そろそろ出勤ですよ!

こんにちは!

お久しぶりです。当ホームページを改装中とずいぶん前から聞いていたので改装が完了したら書きはじめようと思っていましたが、待ちきれないので今日から更新開始します。

久しぶりということで今回のブログは若干長いです。心してご覧ください!

もうじき仏教徒である我ら日本人が他教祖を祝う摩訶不思議イベントであるクリスマスがやってきます。夏だけの活動するTUBEとは反対に冬だけ活動するのは皆さんご存知の、



そう、サンタさんです!

皆さんも子供の頃はサンタさんに欲しいものを書いてツリーに飾ったりした方がほとんどでしょう。フィンランド人が日本語を読めることもスゴイですが、何といってもその子が欲しがっているものを夜中のうちに準備する凄まじい行動力に脱帽です!

小池都知事もオリンピックに向けて色々と頑張っていますが、それの比ではないですね。

翌日の朝、我が子が「サンタさんがプレゼントくれた♪サンタさんありがとう!」と言ってくるでしょうが、お父さんお母さんは心の奥ではこう思っているでしょう。

「お父さん(お母さん)ありがとうに訂正しなさい」と。(笑)



さぁ、そんなクリスマスがやってきますが私もプレイステーション4が欲しいですと言いたいところですが、テニスクラブスタッフなので今回は「今私が欲しいテニスラケットBEST3」を紹介します。

まずは第3位から

第3位
ヨネックス VコアデュエルG
duelg.jpg

何で?と聞かれると困りますが、強いて言うなら私の中で競技者用っていうイメージが強いからですね。

第2位
バボラ ピュアアエロ
aero.jpg

「無敵のスピンマシン」っていうくらいですから、さぞかしスピンがかけやすいことでしょう。

最後、栄えある第1位は

プリンス ファントム
fantom.jpg

高校時代ずっと使っていたO3の形状に愛着がありますね。世間ではその形状に賛否両論はありますが...

プリンスは他メーカーに比べて色々と冒険した商品を作っていることに好感が持てます。O-portやテキストリーム、王道とはちょっと外れたようなスペックだったりと色々と挑戦するような試みがいいですね。

ネームバリューのあるラケットは既存客を減らさないようにちょこっと変えただけで新商品が出来ました!というのが多い気がします。ケータイで言うなら○ップル社の○イフォンと同じ様な状態です。



失敗を恐れずに挑戦する!

素晴らしいことじゃないでしょうか。

あと、他メーカーにも言えることですが、売上が落ちて撤退なんてことになってしまって選択肢が減ってしまう事態も避けたいです。



以上、今私が欲しいラケットランキングでした。
読み返してみるとろくな感想書いてないと自分でも思います。当然です、まだ打ってませんので!(笑

それでは、本日はこれにて失礼します。 By粟田

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
