

2回目のヨガ

ヨガレッスン、今日で2回目です。
夕方のレッスン途中で大雨雷雨となりましたので、テニスからそのまま2名の方が体験で入ってこられいっしょにやりました。(ヨガマットがなくて、痛かったでしょう??ごめんなさい!)

筋肉が固まってるとこがわかるんです。
日ごろ、使ってないとこがわかるんです・・・ね。

でも、先生の言葉を素直に?!聞き、身体の力を意識的に抜き、深い呼吸をするうちに浮いてつかなかったところが、つくことがあったりして、痛気持ちいい。

気合を入れると力が入り、呼吸も止まり気味になりますよ。
「ガンバリ過ぎないように・・・」
が、心地よい声色にぴったりのひとことで(^^)・・・耳に心に、届きます。

次回は、19日予定です。


<親子DEプロジェクトより番外編情報>

*西日本鉄道からの「にしてつこども体験スクール」のご案内
     (小学生と保護者1組で各業務の体験)

▽バス(運転士訓練体験・10組)
▽西鉄グランドホテル(シェフによる料理教室・15組)
▽天神FM(DJ体験・3組)
▽マリンワールド海ノ中道(飼育係体験・15組)
   など

料理教室のみ材料費が2千円必要ですが、他は無料です。
詳しい日程や応募は、西鉄ホームページへ。(6日までの受付だそうです)

せっかくの夏休み、親子でテニスの体験はとーぜん!!ですが、子どもが好奇心をもつものがあれば、いろいろなことが体験できる機会を・・・と願ってます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
