スポンサーサイト


ワイルドストロベリー

ALIM1508_convert_20100807011329.jpg
窓辺のワイルドストロベリーに赤い実が・・・。

とても可愛い実をつけてましたので、思わずパチリ。

今日も暑い暑い1日でした。
溶けそうになる中、テニスをやりました。
体力が続かなくて、休み休みで・・・。

その休み休みの会話の中で、話題となったのが、今新聞で、ニュースで話題の「虐待について」。
どうして未然に防げないんだろうかと思うでしょう?
と問われ、即答で「はい!」

おっしゃるには、ほとんど99%は何らかの方法で防げてる、残りの1%防げなかった事が新聞でテレビで取り上げられてるのだと。

が、立場的な(児童相談所にお勤めのため)説明を受けると、なんともいえない複雑な心境に。
周りが気がついても、当の子どもが虐待を「受けてない」といえば、なにもできないと。
子どもは、「言えない」、「言わない」ものだと。
どんな虐待を受けても、親は親。
どんな親でも、子どもは、施設でなく、親の元にいたいのだと。

親のことを信じて待つ子どもの心を想像すると、いたたまれません。

親子で楽しめるひとときって人生の中でほんのわずかなのに・・・と子が巣立ってしまった後だからか切に思います。

だからこそ!!
親子DEテニスで、楽しい時間を楽しみましょう!


少し、無理やりひっぱり過ぎました~?(^^;)
たくさんの参加をお待ちしています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
