スポンサーサイト


親子DEテニス&ジュニア合宿・・無事終了です♪

更新不精しました・・・ちょっと、パスワードを忘れるというアクシデントに見舞われて、と言い訳まで。

日曜の杉山プロとの親子DEテニス、今回も田川・筑豊だけでなく、福岡方面からも多くの親子が参加してくださいました。
3歳児から、高校生まで・・・。
また、午前と午後の一般のクリニックへの参加してくださった方々。

ありがとうございました!!

炎天下でないとはいえ、屋内ならではのサウナのような猛暑の中、親子で、兄弟で汗びっしょりになりながら、の90分、ホントにお疲れさまでした。
子ども達の可愛い、ステキな笑顔を今回もたくさんいただきました。
テニスを楽しい♪と感じてくれ、何よりうれしく思ってます。


そして、引き続き、1泊2日のnorikazuジュニアキャンプ。
テニスクラブにて、開催いたしました。

お飾り校長の下、担任「杉山先生」、副担任「白戸先生」、そして、お二人を見事に支える「mika先生」の三位一体で充実した楽しいすばらしい合宿を終えることができました。

はじめ、人見知りしていた子が、時間を追うごとに生き生きとした表情に変わっていったり、きつそうにしていた子が、必死でがんばってる様子、子供同士が切磋琢磨する中で、得ていくもの、に子どもの可能性の無限さをあらためて感じました。

1日目の夜は、BBQ。
杉山プロが自ら、子ども達にお肉を焼いて配って・・という和やかな賑やかなひととき。
そして、大人も子どももいっしょに楽しんだ花火大会。

その後、夜のMTG.
杉山・白戸両先生から引き出される、朝の開始MTGと一味もふた味も違う子ども達の目の輝きと姿勢には、後ろから見ていても驚きました。

翌朝は、ランニングから始まり、朝食後レッスン。
午後は、norikazu トーナメントを。
白熱した試合の途中、雷のため一旦中止。
で、ラケットを置いてそのまま、外へランニングに行ったかと思いきや、スゴイ雷雨に見舞われ、クラブで心配していた私達の元に「運動公園内のトレーニングで雨宿りしてます」の報告。
そして、「トレーニング中です」の楽しそうな写メ情報。

ひとしきり、トレーニング積んだnorikazuジュニアがにこやかにクラブへ戻ってきたころ、水の引いた程よいコートにて中断した試合続行。

結果 優勝 chiyukiちゃん
   準優勝 yuyaくん
           でした。

終わって、子ども達の「目標を達成できた!」「成長できたと思う!」等といった声が聴けたこと、
また、ご父兄や引率のコーチからの「この出会いときっかけに感謝してます」等のご意見もうれしいものでした。

わたしたちもまた、この出会いとご縁に心から感謝しています!!

参加してくれた子どもたちはもちろん、この合宿を勧めてくれたコーチの方々、そして1泊2日のこの2日間に快く送り出してくださったお家の方、ホントにありがとうございました!!

3日間の様子を撮った写真をホームページ上のイベント&トーナメント内のフォト蔵にアップしています。
どうぞ、ご覧くださいませ!(^^)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
