スポンサーサイト


練習会の開始時間の変更です

来週7日(火)の練習会は、参加者が10名越えそうですので、開始時間を10時からに変更いたします。

10時から、ご都合のよい時間にお越しください。
美味しいお弁当とお水を用意してお待ちしています(^^)


今日、三萩野のコートにて、第22回木全杯(女子連主催)が開催されました。
ラッキー(!?)なことに22番ペアの私たち、選手宣誓をすることに・・・(^^;)
で、早めに会場に到着し、二人で練習するつもり・・・が、開始時間5分前にめでたく会場にて合流。
練習どころか、二人で手のひらと手の甲にペンで下書きするので精一杯・・・の3分。

暑さと緊張で、手から汗。・・・はかなく消えてく字。

そこで、私の頼もしいパートナー、「私一人で言うから。そして、終わりに<行橋(彼女の名前)>でいくから、最後に<同じく、田川(私の名前)>ってとこだけ言ってね。」
それからの1分、「オナジク、タガワ クラチ・・・」
だけを繰り返すことに専念させてもらいました。

そして、寸前に「私、ここが引っかかりそうなの、詰まったら、横から教えてね!」となんとも落ち着いた指示。

なのに、どうして、詰まるどころか、見事に流暢な選手宣誓!!
横にいながら、思わず聞き惚れてました。
そして、きた!!私の大事な一番。
「MBS ムラ・・・・コ(彼女の名前)」
ん??行橋じゃない。じゃあ、私は・・ととっさに、
「田川テニスクラブ クラチ・・・」で。

めでたく終了いたしました。

ご褒美にと支部長さんより可愛いソックスをいただいたけど、半足分も役を果たしてない私。
パートナーにありがとう!とごめんなさい!!でした。


今日も猛暑で、途中気分が悪くなり、リタイヤされる方もいらっしゃったり・・。
支部長いわく、「試合前にこそ、しっかり水分を取っててください」だそうです。

というわけで、前置きが長くなりましたが、9月とはいえ暑い暑い日が続きます。

くれぐれも炎天下でのテニス時は、お気をつけくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
