スポンサーサイト


久々の日記です

ALIM2134_convert_20100916003123.jpg
ご無沙汰いたしました・・・。

ちょっぴり、体調崩しまして、長男監視の下、ここ数日間、家でおとなしくしておりました。
の、多くの時間を過ごした我が家のリビング。
次男が、いつの間にか描いて、テーブルにおいていったものです。

子どもの絵からは、その時そのときの思い出がよみがえります。
思い出だけでなく、子どもの想いや感性、またそのときの絵の後ろにある日常や会話・・・。

だから、子ども達の絵は宝もの。

だから、子どもの絵は大好きです!!(もちろん、子どもの絵に限らず大好き!!ですが)

だから!キンダークラスの終了後の「お絵かきタイム」も楽しみです。

まだ、その絵を十分解説できず、お披露目できないのが残念ですが、そのうちに。
そうそう、keiちゃん、ラケットにボールを乗せて運ぶことが出来るようになりました。(最高5個までも!!)
そんな成長が絵と共に、残せていけたら・・と思っています。


テニスと全く関係ありませんが、今、私が魅力を感じてる方のお一人、建築家の安藤忠雄氏の講演を聴いてきました。
建築家の友人の情報通り、すっごい人・人・ひと・・・でした。

建築の話もおもしろおかしく、終始笑いの絶えない講演でしたが、なによりも「人」について情熱的に語られてました。

今からを担う子どもたちに、たくさんの好奇心をもってほしい。
そして、豊かな想像力を身につけてほしい。
音楽・文学・美術・スポーツ・・などのあらゆる文化にふれ、感性を磨き、教養を身につけてほしいと。

人とは、仕事とは、また、今の社会の利便性のもつ危うさ、心のある関係性の大事さなどなど、ホントにこれからの子どもたちにこそ伝えてほしいと思う講演でした。


と大きく寄り道しました(^^;)

ひとつ、うれしいご報告を。

先日行われた小学生シングルス大会で、takahiroくんが、高学年もいっしょのこの大会で、リーグ戦を好成績で、1位トーナメントに進出できたそうです。
惜しくも、1回戦で優勝者とあたったようですが、「試合を通して、この夏の成長をとても感じました」と報告に来てくださいましたお母さまの言葉にうれしく思います。

・・・クリスタルカップ、来週になりました。
今回は、サービスの的あてだけでなく、スピードガンコンテストも予定しています。
お申し込み、もう少し大丈夫です。
お悩みの方、お早めにお願いいたします!!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
