スポンサーサイト


ご無沙汰しました・・・m(___)m

ついつい更新不精してしまって・・・。

先週末より、娘の試合観戦に行ってきました。
テニスと違い、まだ、試合のルールも見方もよく理解できてないので、ランプだけが頼りの情けない応援でしたが・・・必死で「東京」の旗?!を振ってきました。(ちなみに、娘の競技・フェンシングです)

フェンシングとテニスの会場が近いこともあり、娘の試合終了後は、福岡県の応援に柏のテニス会場へも足を運んできました。
高校生女子の試合を観戦しましたが、福岡県の3位決定戦、ホントに見ごたえある白熱した試合でした。
(9時スタート、3試合を13時近くまでの約4時間・・)
シングルス1-1で、迎えたダブルスで、見事逆転勝利!!

団体戦って独特のものですね。
テニスやフェンシングのような個人戦も、団体戦になると、リレーのように3人でポイントを繋いでいくと言う感覚なのかな・・と感じました。

その中で生まれる、プレッシャーや数ポイントの差で決まる勝負の難しさを、試合を重ねるごとに経験を積む毎に、自分の中で改善し、常に意欲と向上心を持ち続けていってほしいなと思います。


先日、新聞に載ってたナダルのインタビューの中で、フェデラーについてのコメントがステキでしたので、ご紹介を・・・。
「彼をライバルと思ったことはないよ。とても尊敬できる相手で、彼との対戦はとても楽しい。本当にうまい選手で、彼がテニスでなし得たことは、誰にもできないんじゃないかな。『彼の選手人生の一部に、僕も入っている』という感覚を、僕は楽しんでいる。」

んー、ステキです!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
