スポンサーサイト


つづき・・・

昨日、ヨガの話から、体脂肪、体重のことになりましたが、これを記録しようとしたいきさつをご紹介するの忘れました。

実は、先日、RKB「今日感テレビ」や毎日新聞の連載でご活躍のおのむらドクターの講演を聴きに行きました。
テーマは、「美肌の作り方」だったような気がしますが、一時間のお話の中、美肌をつくる洗顔の方法だけでなく、「熱中症」のこと、「秋バテ」のこと、「季節型うつ病」や「ダイエット」のことなどなど、楽しいトークを交えてのあっという間の講演でした。

その中で、「今日感テレビ」でも、実施・実証されてる「記録ダイエット」に関して。

毎日、体重や食事なんでも、記録してみてください。
ノートにでもいいし、携帯でもいいんです。
記録すること=自然と生活を見直すようになる=ダイエットにつながる

のだそうです。

記録し続けること、ができるということは、なんでも継続できる人。
は、目標を達成できる努力ができるということ・・・かな。

そういえば、英会話を教えてる方が、「英会話を習得できる人ってのは、日記を欠かさずつけてるは必ず習得できる!」
と言われてました。

同じこと、かな。

おのむらドクターは、ダイエットをはじめ、気になるさまざまなことにお答えしてくれます。
次回の講演は、11月3日。
詳細わかり次第、ご紹介します!興味のある方はどうぞ!

・・・ちなみにすべてにおいて、なんでも三日坊主の私です(ーー;)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
