スポンサーサイト


マナーキッズテニスのご報告

今日、市場小学校へ行ってきました。

初めて学校に伺ったときから、廊下ですれ違う子ども達の元気なあいさつに感心しましたが、今日のマナーキッズ教室でも、きちんとした姿勢と元気な態度、素直な子ども達に再度感心しました。

と、今日初参加してくださいました本村剛一プロによるデモ(硬式ボール使って)。
ボスっ!!とマットの食い込むようなすごいプレイに子ども達の歓声とどよめき。
子ども達の目が輝いていくのが、引き寄せられるのがよく伝わってきました。

こうやって、プロに触れ合うことでなにかしら子ども達の心に残れば、また、この出会いがなにかのきっかけになればうれしく思います。

給食時間、クラスをまわって下さるプロに子供たちからの質問の嵐。
海外遠征やテニスの試合の裏話?など、日ごろ聴くことのない世界の話を興味深く聴く様子からも今日、来ていただけてよかったとつくづく思いました。

マナーキッズテニスの際も、ホントに元気でステキな子ども達の笑顔に、こちらもパワーをもらいました!

お手伝いいただいた方々にも、心から感謝です。

そして、教室の間だけでなく、その前後にわたり私たちにいろいろと気遣ってくださいました市場小学校の先生方、ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
