スポンサーサイト


来月の女子ダブルスのお知らせ

今月の女子ダブルスは、30日に予定しています。
今回、初めて参加いただく方が多く、うれしいご縁にわくわくしています!!

で、来月もあるんですか!?という問い合わせがありましたので・・・。

12月は21日(火)にいたします。
そして、次回はクリスマス月ということで、クラブに協賛していただいてる日本トリムさんから、スペシャルランチ(お弁当です)をご用意していただけることになりました。
ので、クラブの方からはデザートを(^^)♪♪♪

いつもながら、みなさんとテニスの合間の楽しいおしゃべりを・・・楽しみにしています。

今月参加できなかった方、ぜひ来月どうぞ!!


きょうのおすすめ・・・

以前から、ステキな書に惹かれてた書家の武田双雲さんの本を今、読んでます。

最近、「伝える」ことと「伝わる」ことの違いを考えさせられることがあり、これってコミュニケーション?のアドバイスを受けて・・復習がてら、興味のある武田双雲さんの「コミュニケーション術」を。
「伝える」という独りよがりな姿勢でなく、「伝わる」ために相手の立場に立ちまくる。
その中で、共有できる「目的意識」が、あれば「伝わる」んですね。

んー、やっぱり欠けてるものの根本が「コミュニケーション」・・・(__;)
ちょっと、説明が拙すぎますが、
これって、親子でも学校でもテニスでも・・・仕事でも、夫婦にも、当てはまりそうです。

そして、なにより武田双雲さん、書家という感性豊かな方だけあり、文章もまた感性に満ち溢れてます。
このことをこんな文章で表現されるんだ!!と思わず、メモりたく?なるくらい。
豊かな感性が、想像力を生み、人と人のコミュニケーションに活かされるのでしょうか。

ステキな書だけでなく、その素晴らしい書の裏にある豊かな感性をもたれる人間性にますますファンになりました。機会がありましたら、どうぞ!


追記 今、気づきましたが・・表紙にちーさく「デートにも活かせます」と赤く囲んで書いてあります(^^)
   読んでみたい方、毎日新聞社から出てます!   
   
   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
