

第1回 サンデーキッズテニス

今日、初めての「サンデーキッズテニス」を開催いたしました。

ヨネックスのご協力により、本村剛一プロに来ていただき、たくさんの子ども達が参加してくれました。
本村プロも、早速ブログで、今日のことをご紹介してくださってます。
     http://spora.jp/motomura51/
    

ほとんどのお子さまが、初めてテニス。
スペシャルボランティアスタッフの熱い指導の下、コートの中からは、たくさんの笑い声と笑顔が。

初めてにもかかわらず、さすが子ども達、ラストミニゲームをして盛り上がってました!!

帰り際、次回もあるんですか??
のお問い合わせに、終了後スタッフと打ちあわせ、来月12月26日に第2回を開催することに決めました。
今日、お楽しみカードを作ったみなさん、次回参加の際は、忘れずにお持ちくださいね。

プロのプレーを目の前で観て、その速さや音、そして、その臨場感の中から子ども達の心になにかが残るのではないかと思います。
それが、テニスプレーヤーというものへの憧れであったり、テニスというものへの興味であったり、そして、テニスのスポーツの楽しさにつながるものであれば・・・と願ってます。

今日も、親子で楽しんでくれてる姿がありました。
観ててとってもうれしく思います。

また、あちこちでがんばってるジュニアが、偶然にもコートで再会、声掛け合ってる姿も微笑ましく感じました。

ひとりでも多くの子どもが、野球やサッカーやバレーのように、テニスというものにちょっとでも興味をもって、そして出会ってほしいと願っています。


フェンシングに打ち込んでる娘も今、テニスに携わる方々に声かけていただき可愛がってもらってます。
テニスをやってたからこそ、の出会い。

今、親子テニスやサンデーテニスをお手伝いして下さってる方々もまた、日常の生活では知り合うことの出来なかった方々。
これもまた、テニスがあったからこそ、の出会い。

そして、今日初めてテニスに触れ合った子ども達との出会い。

たくさんの出会いにかけがえのないものを感じてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
