29年度スタート‼︎

4月も始まり早10日が経ちました‼︎

新たな年度を迎え、心機一転、頑張っていきましょう‼︎

宗一郎です。


4月は出会いと別れの季節…

クラブに通うJrも中学から高校に進学、クラブ内の人事もあり(新しい方のご紹介はまた別の機会に)、
他にも色んなお話聞きますが、私も4月でテニスコーチから保険業界に入って4年目です。

今まで色んな業界にお世話になってきましたが、何をするにも、たくさんの出会いや、人との繋がりでやっていけているのをここ数日特に実感しております。

これまでの、これからのご縁を大切にしていかないとな、と改めて感じる今日この頃です。



そんなご縁の繋がりで今月の16日で2年目を迎える右近カップ‼︎

何と今回は満員御礼、只今キャンセル待ちの状態となっております。

本当に有難い限りです。


当日は右近プロを始め、他にもたくさんのスペシャルゲストにたくさんのスポンサーさまもお越しになります‼︎

去年大好評だったTOKYO UNDERGROUND TENNIS CLUBは今年もブースを出店との噂…

他にもたくさんの催しを考えておりますので、出場の皆様はもちろん、応援の方も当日をお楽しみに‼︎

最終回!田川テニスクラブよ、永遠に…

お久しぶりです。非常に遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございます。

平成29年初投稿です!愛読者の方々お待たせして申し訳ございません。

しかし、大リーグからホークスに移籍した某鉄腕の一軍登板よりも早く更新ができてほっとしております。



さて、28年度も残すところ今日だけとなってしまいました。



そして同時に、まことに残念ながら私の投稿するブログも今日で最後になってしまいました。

どこかのアイドルグループでいうところの卒業に当たります。



皆さんもさぞ悲しいでしょう。

私も悲しいです。

悲しくないと強がっている画面の前のあなた!

今だけは涙を流してもいいんですよ。



1年半という短い期間でしたが、田川テニスクラブにいてとても濃い時間を過ごすことができました。

どのくらい濃いかというとカルピスを2倍で薄めたくらいでしょうか。

ここにいて一番良かったことは何ですか?と聞かれることが多かったですが、私はいつもこう答えてます。



「ブログを通じて皆さんと出会えたことです!」



この台詞を見て皆さんは涙を流してスタンディングオベーションしていることでしょう。

実際は、田川に来てたくさんの方々と交流を持つことができたことが一番良かったことだと思っています。

そして、再びテニスをすることができてよかったと思っています。

こちらでたくさん揉まれたおかげで腕はC級ですが、態度はA級まで成長しました!



言いたいことは色々とありますが勝手ながら省略します。(←ぜひ聞きたい方は直接私まで)



最後に、

田川テニスクラブのスタッフの方々、会員・スクール生の皆様、大会やイベントにお越しいただきました皆様、添田町役場の皆様、各テニス協会の皆様、田川市・添田町のジュニアのみんなに向けまして、(抜けがありましたらすみません)



今までお世話になりました。

BIGになってまた戻ってきます。

本当にありがとうございました。





〆はこんな感じの挨拶でよろしいでしょうか?(笑)



クラブのブログは続くと思いますので、引き続きご愛読下さい。

粟田のブログが読みたい!という方はぜひ、私までご相談を!



最後にある御方に向けてメッセージを

近々、宇部まで直接ご挨拶に伺いますのでしばらくお待ちください!



それでは皆さんお元気で!

さようなら!   by粟田

フルサポート

こんばんは、宗一郎です。


昨日今日は当クラブも所属する北九州テニス連盟主催の北九州室内選手権、

通称は室内、の大会がございました。

私もエントリーしておりましたが、見事に補欠の1番手…

さすがに北九州のツアーファイナルと言われるだけあり、誰もデフォはおらず出場なりませんでした。。。

残念‼︎来年は出場できるようにまた年間通してポイント稼ぎですね‼︎



以前お正月ブログでも書きましたが、SRIXON、Babolatの取扱開始…

そして第二弾電撃発表‼︎‼︎

緊急記者会見しようと思いましたが、こちらで発表させていただきます。

nbc_1.jpg

なんと‼︎
マクダビッド、ショックドクターの正規取扱店となりましたー‼︎

IMG_8498.jpg


以前より個人的に使用していましたサポーターはこちらのブランドを使わせていただいておりまして、
先々月かな?テニスマガジンでもショックドクターのマウスピースが特集されていまして、

ずーっと気になっていたので、無理を承知でメーカーさんに直訴させていただいたところ、
快諾頂きまして、奇跡です‼︎

裏側の話すると、大きいメーカーさんなので普通は問屋さん経由でお取引なのでしょうが、まさかの直‼︎

H本様、本当にありがとうございます‼︎

気が変わらない様に頑張って宣伝します。笑


ということで、まだまだ在庫は少ないですが、初回入荷分、入ってきています。
テニスエルボーや手首サポーター、加圧タイツなど、超一流のものが多々ありますので、ぜひご覧になってください‼︎


第二弾発表でした♪

2017年…

あけましておめでとうございます!!

topic.jpg


ブログご無沙汰しております宗一郎です。

今年のクラブ始めは4日、
年末年始休暇をいただきました30〜3日も会員やビジターの方々にお越しいただきまして、
とても賑やかなコートでした。

毎年休暇時期は会員の方にお任せして、事後精算でコート開放しているのですが、
これもまたみなさまとの信頼関係で成り立っているところでして、本当感謝の一言です。
(他のクラブの方から絶対ありえない‼︎と驚かれます。笑)


今年は鳥年…


hanamidori.jpg




あ

トリ


120909_putin-bird.jpg

取り⁉︎


飛ぶトリ落とす勢いのプー◯ン大統領ではないですが、

益々空に飛び立つ、昇って行くような一年になるようスタッフ一同気を引き締めてまいります。




そんな新年一発目のご案内…

昨年末にダンロップスポーツマーケティング様と正式に契約いたしまして、
Babolat、SRIXONの2ブランドの正規取扱店となりました‼︎

images.png


srixon.png


当クラブにもよくお越しいただく右近プロや佐藤プロ、みなさまにご配慮いただき、メーカーK村様のお力をお借りして
奇跡の取り扱い開始です‼︎

以前よりお問い合わせ多々いただいておりましたが、、、

もう遠慮はいりません‼︎笑

買いましょう、ラケット‼︎‼︎笑

新年初売り大特価にしておりますので、
詳しくは宗一郎まで…
(値下げしすぎてますので、直接お問い合わせください)


また近々に新たな発表もございますので、乞うご期待ください。


では、2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまのご健康と、怪我のない楽しいテニスライフをお祈りいたしております。



宗一郎

さすが我らのアントラーズ!

こんにちは!

昨日行われましたクラブワールドカップは鹿島アントラーズ対レアルマドリードというビッグマッチで大いに盛り上がりました。サッカーファンでなくとも興味のあった方は多いと思います。

C.ロナウドにベンゼマ、J.ロドリゲス…こいつらどないして止めろちゅうねん!ってくらいビッグプレイヤーが揃っているレアルですが、いやいや我ら日本が誇る鹿島ならやってくれると思い私も自宅で観戦していました。後半30分くらいからレアルのユニフォームを着て(笑)

2位じゃダメなんですかって蓮舫さんは言っていますが、やっぱり狙うは1位のみ!

延長の末結果は、

2-4



惜しくも負けてはしまったものの柴崎が魅せてくれましたね!

レアル相手に2得点!張本さんもこれにはあっぱれを付けざるを得ませんね。

個人的にはMVPをあげてもいいんじゃないかと思います。



↑もちろんC.ロナウドに(笑)

決勝でハットトリックってもはや化物ですね。

そんなこんなで機会があればテニスでビッグプレーをした時にクリロナポーズをしてみたいと思ったクラブワールドカップでした。

という感じでテニスには全く触れずにこのまま終わります(笑)

それではさようなら! By粟田
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR